『わらって』

クレヨン牧師のミニエッセイ

『わらって』 

 ラジオからこんな歌が流れてきました。誰の歌か教えてください。
  微笑って いちばん似合うよ
 素直さ取り戻したあとほら
 昨日よりずっと素敵よ
 涙がくれた優しさで
 
 マルコによる福音書を読みながら、宣教とは何かを考えています。私たちのイエス様は「教勢の拡張」というような意味での宣教活動は行なっていません。ですから、宣教の成功や失敗などと言える活動ではなかったはずです。イエス様に従いつつ私たちは何をするのでしょうか。悲しむものと共にいていっしょに泣く。生きる勇気をいただく。涙がくれた優しさを知っている人は微笑むことをしっている。これだけでも宣教になります。 

このブログの人気の投稿

復活後第五主日礼拝