「次はこれです」

クレヨン牧師のミニエッセイ

「次はこれです」
 
 一つ一つの祈りに神様が応えてくださり、教会が整備されてきました。教会塔からは今日も鐘の音が響き、拡げられた聖壇は祈りに満たされ、集会室は毎日のように近隣の方々が使用されています。神様の御心の深さには、いつもビックリしています。神様が用意してくださったものには、決して無駄なものはありません。必ず求められて活動が広がっていくとの確信もあたえられました。
 
 さて、与えられるままに、またまた教会でやりたいことがでてきました。「えっ!今度は何」といわれそうですが、「記念室」を作ろうと思います。教籍簿、使用されなくなった聖餐道具、洗礼盤、召天者の写真、結婚式の指輪ケース、過去の週報、いままで使用してきて古くなった聖書・讃美歌・式文などなど。教会の記念となるものを保存する所を作りたいのです。
 
 もうすでに場所はあります。教会聖壇裏の倉庫です。近い内にここを清掃し、きちんとした部屋にします。楽しみにしてください。
 
 神様からいただいた恵を覚えたいと思います。

このブログの人気の投稿

復活後第五主日礼拝