OK!OK!ばっちりです。

クレヨン牧師のミニエッセイ
『OK!OK!ばっちりです。』

 クルマの免許取り立てのときは、なにかと冷や汗がでてきます。とくに車庫入れなどは、のろのろやっていたのでは後車から、プップップ-と怒られてしまいます。
 
 先日あるファミリ-レストランの駐車場での出来事です。ランチをとりながら外を眺めていたところ、若葉マ-クのご婦人がやってきました。さあ大変です。どうなることかと見守っていますと、すぐに終ってしまったのです。そのご婦人が上手だったのかというとそうでもありません。実は誘導係のおじさんの慣れた誘導と、その言葉がすぐに終らせたのです。
 
 「うまいですよ。そのちょうし。OK、OK。ばっちりです」とニコニコ。おまけに終ったときには大拍手。車の中ではご婦人が万歳をしておられました。私まで拍手をしてしまいました。
 
 神様はいつもそうなんだと思います。「それでいいよ。それでいいよ。問題ない。問題ない」と。あなたにも神様の声が聞こえてきませんか。神様はイエス様をこの世に送られました。それは大丈夫だよという愛の言葉なのです。

このブログの人気の投稿

復活後第五主日礼拝